日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Taepodong
テポドンが打ち上げられた。失敗に終わったとかノドンは大丈夫とかいろいろ言わ
れるが、近隣からあんなものが勝手に打ち上げられた日ににゃ怖くてたまらない。

日本海側に住んでいた私は、昔から不信感や恐怖が強い。小さい頃はよく、
"一人で海岸に行っちゃだめ”とか”流れ着いた物を触っちゃだめ”と言われた。
近隣だけに、注射針やハングルのペットボトルがたくさん流れ着く。密入国者が
松林を逃げ、警察が追ってるのを一度だけ見たことがある。信用しないわけじゃ
ないけど、理解出来ない、そういう国だと思って生きてきた。

関与すべき国の利害や立場もそれぞれ異なるけど、安保理やら日朝宣言やら
あったところで守られなければ意味がない。経済制裁の発動がどう影響するのか
わからないけど、正当な理由と解決策が必要だ。あー怖い・・・。
[PR]
by yury3585 | 2006-07-06 20:43 | おもふこと