日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
wisdom teeth
歯のお手入れに行ったらまんまと虫歯を発見されたわたし。火曜は歯医者で治療の日。
さほど大きな虫歯ではないのだが、問題はオヤシラズ。根性悪く斜め45度に生えていて、
かつ神経にも届いているらしい。普通の歯医者さんでは抜けないと断られてここで4件目。
いい加減根性を見せるべく、今年は口腔外科で抜く決意を固める。たちの悪いオヤシラズ
くんは右下1本だけ。バランス悪くなるので対で抜くのがいい、とよく言われるけど、上下?
左右?

親も知ることがなく後から生えてくる不要な歯、その頃にはもう知恵もついている、という
意味のオヤシラズ。私もいらんっちゅーねん・・・ちなみに韓国語では Lovely teeth
って言うらしい。その頃には恋も覚えているから、なんだって!
[PR]
by yury3585 | 2006-07-03 22:44 | おもふこと