日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
対応マニュアル
ある料理屋(お店)に予約の電話をしたところ、電話での予約は受け付けていない
とのこと。まぁそれ自体はよくあるのでいいとして、店の対応があまりにもひどかった。
とりあえず店に行って名前を書けば、書いた順に入れるという仕組みらしいのだが、
まずはこう言われる。

"うちは予約受け付けてませんので、とりあえずお来し頂く必要があります”。

うー。大体何時ごろが一番混み始めるのかを聞くと、"うちはいつも満員ですから”。
あー。ですから、19時台は100%待ちとか21時になれば少しスクとか傾向は?と
尋ねると、"うちは15時から開けてますので、とにかく早く来ていただければ名前を
書いて、戻られて結構ですから”と。いや、平日の15時にどうやって店に、しかも
名前書くだけの為に行けると思うのか??!!あまりにも一方的かつ自己中心型
の対応に、そこまでしてこの店に行く必要はないと思い"結構です”と電話を切った。

ウソでもいいから、"申し訳ございません。xxxお願い出来ませんでしょうか?"くらいの
対応が出来ないのか。ただの棒読みでも、対応マニュアルとか作った方がまだマシ
だと思いますよ、あんな対応するくらいなら。。。
[PR]
by yury3585 | 2006-06-20 23:59 | おもふこと