日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
AUS vs JAPAN
W杯始まりましたね。まったくといっていいほどサッカーに興味がなかった私。そもそも
ルールがよく分からない、オフサイドって何?なんで今笛がなったの?なんで横から
蹴るの?なんで今の人怒られないの?などなど。今まで私と一緒にサッカーみる羽目
になってた人はうぜーなーと思っていたに違いない。。。土曜のトリニダード・トバゴ戦を
解説つきで見てたら理解出来た!!(感謝)。試合も面白かったので、今日の日本戦は
見てみよーかな、という感じ。トバゴは初出場。引き分けて勝ち点1を取った瞬間は、
まるで優勝したかのように喜んでいたのがとっても印象的だった。

d0019293_13324937.jpgちなみにトリニダードトバゴってどこだよ??南米ベネズエラからちょっと離れた、カリブ諸国末端の島国。トリニダード島とトバゴ島の2つの島からなり、面積は千葉県くらい。コロンブスの発見からヨーロッパ諸国の植民地争いを経て1962年に独立し、トリニダード・トバゴ共和国となった。通貨はトリニダード・トバゴ・ドル(TT)。(以上、地球の歩き方より)

4年前のWC時はドイツにいた私。同僚はみんな観戦にて私は一人ぽっちだったなぁ(涙)。
頼みの綱である知人たちは "WC vacation" と書き残し本日時点で既に音信普通。
あーWCだなーと思う瞬間。明日はAUS対JAPAN。弊社にはオージーもたくさんいるので、
翌日は険悪にならぬことを願うばかり・・・
[PR]
by yury3585 | 2006-06-11 23:24 | おもふこと