人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記

by yury3585
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
光合成♪
しかしGWはいい天気に見まわれました♪Tシャツもウェットもすぐ乾く快晴◎
洗濯の待ち時間は、ベランダで読書しながら太陽浴びてのーんびりリラックス。
その後☆バで買った本を読みふける。

光合成♪_d0019293_11185114.jpg日本の根幹はやっぱり国語である、日本語が正しく使えないやつが、どうやって国民性を養い、世界で羽ばたけるだろう。英語教育より先に日本語をしっかり学ぶべき、国家の品格でも国語は大事だと書いてあったが本当にそう思う。そう、センター試験98/200(8割は古文漢文で取得)の私が今思うこと(苦笑)

光合成♪_d0019293_1119378.jpg働く30代OLの短編小説、かな。年上の部下、ワーキングマザー、マンション購入に悩む30代、完全一致はしないものの、同世代の女性が思う身近なテーマを軽快に書いている。これを男性が書いたと思うと少々意外。
by yury3585 | 2006-05-04 00:03 | その他もろもろ