日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ZEN
行ったことなかった寺を巡る。仁和寺の桜は恐らく2種類あるようで、ものすごく
キレイに咲いている↓と、まったく咲く気配のないつぼみの集落があった。両方が
満開になったとき、ものすごい風景が生まれるのだろうと妄想してみる。
d0019293_10555847.jpg


その後、龍安寺で石庭を見る。15個ある石が同じ場所からはすべて見えないとか、
見えない石は心の目で見るとか。ものすごい人(特にガイジン)で心あらわる、は
無理だったが、人の少ないときにここにじっくり座って眺めると何かが見えるのかも
知れません。
d0019293_116425.jpg


印象的な庭だけに、こういう感性、文化をガイジンに伝えるのはやはり難しいんだなぁ
とも痛感したのであります。
[PR]
by yury3585 | 2006-04-08 13:17 |