日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Japanese Salaried man?
他チームの上司(といっても、4年来の友達ガイジン)としっぽりDinnerへいく。
日本語堪能だが、英語と日本語が半々くらいで交じり合う変な言語を話すやつ。
お互いの言語能力は多少あがり、さらにそのごっちゃ度は上がっていた。よって、
意味不明な会話が多数でてしまうのがたまに傷・・・・

他のメンバからすれば彼は上司であり、敵でもあり味方でもあるが、私にとっては
ただの友達(失敬)。利害関係も駆け引きもなく、ぶっちゃけトークが出来るのは嬉しい
ことかもしれない。そんな奴も悩みはあった(全くなさそうな外見だけに少々意外だった)。

些細なことから大きな問題まで、悩みを抱えこむのではなく、いかに素直に相談できる
仲間が大切か、それによってどれだけ前向きになれるか、解決するパワーが養われるか、
人脈、友達って大事だよね、と小料理屋で語る語る・・・。

川エビ揚げ、春の山菜てんぷら、ぬた漬け、あいなめの刺身、海老しんじょうなど、
これまた説明の難しい食材ばかり食らいつつ、見るからにガイジンと私は会社帰りの
ただのサラリーマン状態。隣の本物サラリーマンおっさん達はそんな我らの姿が
面白かったらしく、笑っていた・・・・
[PR]
by yury3585 | 2006-03-07 23:59 |