日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
MovieDay
ナルニア国物語"第一章ライオンと魔女"の先行上映を見に行った。
宣伝やってるときから気になっていたのだけど、実はそんな昔からあるイギリスの
童話とは知らなかった。C・S・ルイス(GB)のファンタジーで全7巻。原作は50年も前。
よって、ストーリーも内容も全く知らずに映画を見たのだけど、内容はやはり童話。
結構長い(2時間半くらい)で、最初のテンポがかなり緩やかすぎてうーん。。。しかし
さすがWaltDisney。CGは凄かった。ルーシー(末娘)超かわいい♪ライオン(アスラン)
は男前だし、動物、ファンタジーの世界を堪能できました。原作を読んでみようかな。

そして帰りはクレヨンしんちゃんのビデオ"嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦"
を借りて見る。学生時代かなりはまった。。。
戦国時代にタイムトラベルして、いろいろあるのだがかなりストーリー性は高い。
Disney映画とは違い、これ本当に子供が見るの?というほどラストは意外で
感動的。映画見てまったりするのは久しぶり。たまにはこーいうのいいもんです。
[PR]
by yury3585 | 2006-02-25 22:51 | Fun