日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
旅立ち
人事異動が激しくなるこの時期。去年今年は一段と動きの激しい年。同部署
同期が4人やめるとあり。年に1回はやっている元同期による送別会+α同窓会
を行う。もともと我らの入社時は大量採用だったこともあり、またみんないい意味
でライバルにもなったので、ものすごく仲がいい。突然の呼び寄せにも関わらず、
ほぼ全員に近い人数が集まるというものすごい参加率。
(これは幹事冥利につき大変嬉しい限り:涙)。

23人貸し切り、沖縄料理の店"美ゅら”を押さえ、人生について語り合う(人もいた)。
それぞれ全然違う分野へ踏み出す人、関連へ行く人、次の人生を踏まえて学生と
なるもの、それぞれ一歩を踏み出していく。23人中元の部署にいるのは約10名弱。
それでものメンツが集まれるのは、つらい1年目2年目をともに助け合いながら踏ん
張れた仲間だからだと思う。B男の”工場を止めた”話、私の"法にふれる事件”話は
今でも涙が出そうになる。あれがあるから火事場の底力?があるのだと思うし、どこに
行ってもその力は間違いのない力だと信じている。そして自分の人生に悩んだ去年、
自分が進もうとした道でいい、みんなに会ってそう再確認できたこと、やっぱり自分が
やりたいようにまずはやってみよう、と思ったことに間違いなかったこと。それが他人
にとって大してすごいことでもステキなことでもないとしても。
d0019293_12212383.jpg


さすがに2次会はぐったりしてきて退散したが、ほぼ全員が4時近くまで飲んで
いたのだとか。そして私はこの会をもって、長年勤めた幹事業を退任!!(7年も
やったんだ、もういいだろう)。次回幹事への引継ぎを終え任務終了。
[PR]
by yury3585 | 2006-02-09 11:37 | おもふこと