人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記

by yury3585
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
貴重な指導
最近は提案書を持ち込み売り子?もしている私。典型的な日本企業様へ持ってく資料、
いわゆる"一般常識"というやつが欠けてる私が、営業活動をすることになるとは。。。。
しかしこれも勉強。コンセプトを押さえつつ、一方的にならず、よりよい提案書を分かり
やすく作る、難しい技です。悩める乙女を救ってくれたのは大先輩Kさん。本来わたしが
絡まない金の話や政治的な背景も踏まえ私の提案書をチェック。はい、だめー。
何がダメだったのか、どう改善したらよりよくなるのか、またチェック。はい、だめー。

私の常識がなさ過ぎる??のも問題だが、最近こんな指導をしてくれる先輩もいなくなった
今の私には、ものすごく貴重なご指導。結局3回も時間をとってくれ、物事の考え方、持って
行き方、何がいまいちなのか、ありがたいご指導を頂く。教えを踏まえ明日も参ります。

人を指導する、教えるのって難しいなーと思うが、逆の立場になると客観的に観察できる。
あぁいう先輩になりたいもんだ。
by yury3585 | 2005-12-13 20:40 | 仕事