日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
決断の時?
今日は後輩の相談。といっても現役の大学生!若ぇーー!現在就職活動中。
同じ高校出身で、地元に戻るか東京で就職するかで悩んでいるという。私も同じこと
で悩んだ時期が2回あった。が、結論は、やりたいことがあるなら残るべき、ないけど
探してChallangeしてみたいならそれも残るべき、戻ることがNegativeとはいわない
けど、やりたいことがないのに戻るのであればとりあえず前に進んでみたら?だった。

ただ、いざというときには戻る場所がある、とりあえず頑張ってみようよ、という
のが支えだったかな。彼女なりにいい結論を出して頑張って欲しいなーと思う。
なんだか私まで新鮮な気持ちになった。頑張ろ。
[PR]
by yury3585 | 2005-12-04 08:56 | 仕事