日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
重曹Power
tamaちゃんちでも話題になったが、我が家でも昔から重曹を愛用している。今日は
朝から大洗濯+掃除の1日。匂いも手アレもないので、市販の洗剤より地球にも
人間にもやさしいのです。

よく考えてみたら重曹って炭酸水素ナトリウムです、NaHCO3(懐かすぃ~)。
弱いアルカリ性なので、酸性と反応すれば中和、理にかなってました^^。ガス
レンジや換気扇の油汚れを重曹でコシコシ擦ればあっというまにぴっかぴか!
かつ、手で触った感触もぺトッぺト感なくスルスルって感じ。漂白、消臭機能も
抜群、ホウロウ鍋とかもOK、まじお勧めです。
あとはお風呂のカビくんだけ。で、Web検索して驚いたのは、重曹は掃除と
して使用する以外に、お風呂の湯そのものに入れるのもいいのだそうです!
肌がつるつるで温まるだけではなく、風呂釜も綺麗になる?!今夜試してみよう。
[PR]
by yury3585 | 2005-11-26 15:53 | その他もろもろ