人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記

by yury3585
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
総会
とある田舎の進学校を卒業したわたし。東京にいる卒業生を集めた総会がある。
戦前卒のおじいちゃんから親の世代、現役の大学生まで様々。もちろんほとんど知ら
ない人ばかりなのだが、同郷の力、同学校卒の力はものすごい。ものの5分でみんな
親戚か知り合いか?といった状態になるのが面白い。ただの同窓会の場でもあり、Connectionを作る場でもあり、就職活動の場でもある(笑)。現役の学生はそれも
大きな目的の一つだったりするわけで、3時間の会はたいそうな盛り上がりを見せた。

一方で今年は同級生でプロのジャズピアニストが演奏をするとあって、同級生が
集まる。卒業以来あっていなかったメンバもそろい、楽しいひと時を過ごす。
卒業して有名企業の役職につくもの、事業を起こしたもの、プロの世界で生きる
もの、ただのサラリーマン(私か・・)、いろいろな人生を歩んでいる。この先もまだ
まだ変貌を遂げるであろう、でも帰る場所、ルーツは同じ、そんな空気がとても
心地よい夜でした。
by yury3585 | 2005-11-20 09:01 | その他もろもろ