人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記

by yury3585
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本の文化
私の上司は外人である(知ってるって?)。自分のことを”GAIJIN”という。そのGAIJINは
この半年で日本のビジネスマナーをかなり学び、今やあまり細かく見ていなくてもそんじょ
そこらの日本人上司よりしっかりした日本人感覚を身につけた。ほんと感心する。しかし、
今日は客の前で切れてしまったそうだ・・・。ということで、その尻拭いをこれからすることに
なった。金曜の夕方、ふって沸いた話。えーーー。。。
しかしよくよく話を聞いてみると、GAIJINが悪いわけではなさそうだ。日本人が客に完全
KO負け(グデングデン)。もう一人の上司は人形のように固まってしまい、客のわがまま
言い放題意味不明状態。マイナスからゼロ地点へ持っていくシナリオを、GAIJINと作り
ます。ま、楽しそう(笑)。

”日本人はDemandingだね、○○さんの言いたことは、どーしても理解できないよ。
まだまだGAIJINには難しいね・・・”

というガイジン。ちょっと疲れてたのでてきとーに一言。

”ネクタイは夜になったら頭に巻くんだよ”
”そうなの?知らなかった。やってみるよ"

あ、やべぇ・・・信じちゃった。まいっか。
by yury3585 | 2005-10-14 23:49 | 仕事