日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
初犬
本日午後から人生初の人間ドック。ドキドキ。こう見えて(どう見えて?)かなりの病院嫌い。
過去に誤診されたことがあるからなんだけど、まぁそれは置いておいてかなりブルーな午後。
d0019293_2313369.jpg


飯田橋のきれいなプラザへ行ってきました。途中までは毎年の健康診断となんら変わらず、
スムーズに進む。オプションで婦人科も。そして遂にバリウム!!これが嫌で嫌で昨日も
寝付けなかった・・・。担当医はかつぜつのいいお兄さん。
”はい、ではこの発泡剤とバリウムを一思いに飲みきってくださいっ!あ、げっぷは
ダメですよ”
。はい、げぽっ。お兄さん言うの遅いよ・・・。まるでドンパッチを口に含んだ
ようなパチパチ感。うげっ。”はいっ、もう一回っ!”。結局、発泡剤2カップも飲ま
され、レントゲン台に乗っけられた。そこにも大きなカップに入ったバリウムが置いてある。
まだ飲むのかよ・・・。そこでお兄さんがもう一声。”はいっ、ではおいしそうにゴクゴクッ
と2口飲んでくださーいっ、はいっ始めっ!あ、げっぷはダメですよ!”

え?げぽっ。だからぁ、言うの遅いよ・・・。(2回目くらい学べって?)

結局2倍飲まされ、口の中も真っ白。レントゲン台の上でぐるぐる回転させられ、あらゆる
角度から撮られて終了。あんだけ頑張ったんだ、さぞかしステキな内部写真が仕上がる
ことであろう。

最後はご褒美?のお食事まで出てきてびっくり。おいしく戴いて帰りましたがもういいや・・・・。
d0019293_23132123.jpg

[PR]
by yury3585 | 2005-10-11 23:18 | その他もろもろ