日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お互いの承諾が得られるとは・・・
Communicationにおいて、たとえば一方は80%をよしと思っており、他方は70%
をよしと思っている。この場合、10%の差をどう埋めるかがいつも問題となる。
電話でやや強引ではるが交渉に持ち込むか、他方が思うあと足りない10%を
埋めるか。ただし埋める場合は、他方が思う10%を理解し、かつ埋めなければ
成立しない。
これを出来ない人がいる。どうしたらいいだろう。答えは"努力する"しか見つから
なかった自分が情けない・・・・・・。まぁ努力するってことは、他方に歩み寄ろうと
することだから、まんざら間違ってもいないのかな・・・・・・

今日は私が担当するものを作ったといっても過言ではない大御所(えりっひ)に会った。
実は2年前に一度会っている。が。

めっさ怖い・・・・

体格もかなりでかいが、何より扱いが別格。椅子まで特注かいっ!?ってほど社長椅子。
まわりのメンバも、ちょっとやそっとじゃ声かけられない。唯一同じ世代と思われるこれまた
大御所(くらうす)は、たいして面白くもないオヤジギャグを飛ばして、一人で笑っている。
(もちろんえりっひは無視)。
声も超低くてしぶすぎる。声かけられて、かなりびびった私は、やはり小心者でした。。。
かんろくというか、威厳というか、もう全てがオーラで包まれていた。そういう人はすごいと
思う反面、何が違うんだろうと思う今日この頃。。。。。
[PR]
by yury3585 | 2005-04-13 03:12 | 仕事