日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
再会
今朝、Hやんから突然ランチの誘いがあった。え?またまたいつもの冗談を・・・・・としばし
放置プレー。が、奴は帰国していた!!前のチームで一緒に働いていた後輩。3年半前
に”自分を試してくる”と言ってSingaporeへ飛び立った奴。その頃は英語もろくに喋れず、
社会人として、というものはなく、ビーサン短パンで遅刻して怒られる始末。たまに行方不明
になったり(業務中)、まぁいろんな意味で労力使った後輩だった。日系出資のベンチャーで
忙しく働くも、次のcareer pathを思慮してこの度帰国した。50人ほどしか社員がいない
ベンチャーで、営業から契約、インプリ、サポート、すべてをこなさなければならない環境、
英語で交渉するという試練も乗り越え、3年半頑張ったんだな、ということは、約1時間の
ランチだけで痛感できるほど成長していた。

この3年半で自分はどう成長しただろう、何を得て何を学んだだろう、とふと我に返る瞬間。
AggressiveなMindは今も変わらず、お互いいい刺激を与えもらう存在であり続けたいね。

ちなみにランチの時間には相変わらず遅刻してくれて、ちょっとだけホッとしたよ(笑)
[PR]
by yury3585 | 2005-09-14 13:58 | 仕事