人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記

by yury3585
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
美白月間
今日も言われた。 ”また日サロ?” (by Bギー)
ムムムッ!!そこで気づいた。会社帰りに美白グッズを探しに出かける。

そもそも、日焼け、しみ、そばかすなどは、紫外線が当たると、メラニン君が増殖する。
下記だけは最低限怠ってはいけない作業だと、なじみのお姉さんは教えてくれるが・・・。

-水分補給
-ビタミンC補給
-バランスの取れた食生活

美白グッズ用なしじゃん・・・化粧品として売り出されているいわゆる美白グッズは、
メラニンを減らすのが目的ではなく、メラニン君が増殖するのをなるたく抑制するだけのもの。
よって、もう増殖してしまって焼けてしまったものはもう回避できない。そんなことは百も承知。
だから何かありませんかねえ・・・・ってやってきたのに。と、ここで登場したのがCosme
Decorte
の”モイスチュアリポソーム”。通常の肌荒れ、乾燥も防ぎつつ、
メラニンの活性も抑えるとのこと。
CosmeDecorteは、肌荒れが多い私には革命的だったシリーズ。海外の化粧品は肌に
キツイのか、ブツブツや湿疹が出たりして大変だった私が、唯一チェックOKだったもの。
ちょっとお値段ははりますが、SKⅡなどに比べれば良心的。肌感格段に違うことは実証
済みです。

でも、やっぱり日焼けしちゃう前になるたけ抑える努力をしよう、と再度自分のおおっぴら
さを痛感しました。

美白月間_d0019293_23545310.jpg

by yury3585 | 2005-09-13 23:54 | その他もろもろ