日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自炊
なんだか最近外食(コンビに含)が多かったし、なぜだか急に豆腐のキノコあんかけが
食べたくなったので今日はおうちでご飯(←とろみあんかけ系が好きなだけ)。おうちで
作って食べるご飯は、まったりあっさりでいい反面、一人で食べるのは少々味気ない。。。
やっぱりご飯は複数でわいわい食べるのがいいな、とも思う。味だけでなく、Talkという
おかずも必要。

しかし今日の雷はすごかった。とにかく地震と雷大嫌いの私は”うぎゃー”、”ひょえー”、
”やめてー!”といいながらチャリ爆走。"チャリには落ちないよ”といわれてもやっぱり
怖いものは怖い。。。エネルギー放出だけで、なんでご丁寧にも光まで出してくれるの?
まったく余計なお世話だ、と思いながら布団にくるまる。

さて、下記はYes or No?

1. 高く尖った物には落雷しやすい
2.金属を身につけていると落雷しやすい
3.長靴やゴム合羽のような絶縁的で身体をおおっていると落雷しにくい
4.近くに落雷があったとき、地面にひれ伏しているのは危険
5.直接落雷を受けた人は死亡する
6.高い物の先端を45度に見上げる範囲は安全である
7.高い建物等に落雷がある時、それは必ず先端からである
8.高い樹木の下は安全
[PR]
by yury3585 | 2005-08-23 20:37 | その他もろもろ