日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
薬膳火鍋料理
今日はドイツメンバで火鍋。薬膳火鍋料理?"天香回味"へ。

なんだそれは?という感じだが、店の人のなが~~~~い説明によると(本当に長い・・・)、
60種類もの食材、漢方などを使用して、スープにすべての素材を染み出させ、滋養強壮、
美容に効く、らしい(ほんとか?)。チンギスハンが考案したとか。おいおい・・・

しかし飲んだことない風味のスープでした。なんつーか、体によさそうな漢方風味、毛穴から
臭いを発しそうなスープでした。片方がノーマル、もう片方はノーマル+辛味。いわゆる火鍋
はカーブを描く2つに仕切られた鍋だけど、ここのはまっすぐ半分で区切ってありました。
d0019293_23402975.jpg


ランチもおいしいそうです。
[PR]
by yury3585 | 2005-07-25 22:04 |