日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
夏休み - 小豆島
家族で小豆島へ行ってきました。本州、四国から橋やトンネルなどでつながっていないので岡山新港まで出て車ごとフェリーで渡りました。の~んびりした瀬戸内海をみながら約1時間の船の旅。"二十四の瞳"の舞台で、オリーブやそうめん、醤油が有名。

日本三大渓谷といわれる寒霞渓へ行きました。200万年という長い月日が作り出した渓谷、ものすごい深さとこう配で、目の前に瀬戸内海も見える景色は圧巻!紅葉の時期は最高に綺麗なんだとか。寒霞渓の山道では野生のサルがわんさか出てきて、立ち止まるとボスに威嚇されます。。。車ごと襲われそうになり本当に怖かった。そこから一旦ホテルに入り、エンジェルロードへ(写真)。“弁天島”から砂浜で4つの島が繋がっていて、1日2回だけ引き潮の時に砂の道が出来て歩いて渡れるというもの。この日の引き潮は15時半と太陽がまだ高い時間帯だったので夕暮れの綺麗な景色は見られませんでしたが、自然を堪能した1日。小豆島はリゾートに観光にぴったりの土地です。
d0019293_16515526.jpg

[PR]
by yury3585 | 2009-08-03 23:06 |